J&S池袋は初心者レッスン「スターターセット」に力を入れているクライミングジムです。クライミング未経験者や初心者で、「どこか教えてくれるジムはないかな」「ちゃんと習いたいな」という方が、ネットで当店を見つけ、ホームページの予約カレンダーからご希望の日時を選び、ネット予約や電話予約を入れ、ご来店頂いています。

レッスンを通して、クライミングの魅力を知り、スタッフやジムの雰囲気を気に入って下さると、そこからジム通いが始まります。都度払いのビジター利用、回数券、フリーパスなど、通い方は様々ですが、オススメはフリーパスです。スターター卒業生がフリーパスを購入すると、営業時間に関係なく、朝利用や定休日の利用も可能に(なんておトク!)。週2回、3回登ることで、習った基礎やテクニックが身につき、必要な筋力もどんどんついて来るので、着実に上達します。

フリーパスの次にオススメなのが、去年から始まったレッスンチケットです。スターターセット(4回レッスン)を終えたけど、独り立ちにまだ不安を感じる方、引き続きレッスンを受けながら通いたい方にご好評頂いています。

何が何だか分からないまま登るより、レッスンを受けたことにより、理解して登るので、ジム内のお客さんを見ると、他のジムに比べ、じっくりと取り組んでいる方が多いかもしれません。スターター卒業生が、上手に登る常連さんを参考にして見たり、逆に、レッスンを終えて長く通っている常連さんが、通い始めた頃を思い出しながら、スターターを卒業したばかりの方にアドバイスしたりと、お客さん同士の交流が多いのも、J&S池袋の特徴で、継続して通いやすい理由の一つです。

もちろん、レッスンを希望されないお客様も、スタッフと常連さんであたたかくお迎えしてますので、百聞は一見にしかず、まずは覗きに来て下さいね。レッスンを希望されないなら予約は不要です!