まだまだ油断は禁物ですが、ひとまずは長い自粛生活ご苦労さまでした。多くのクライマーが、こうして再び登れる日を、首を長くして待っていたことと思います。私もみなさんの登る姿が見られるのをとても楽しみにしていました。

久々のジムの雰囲気に、つい気持ちが高揚してしまうかと思いますが、それをグッと抑えて、焦らず落ち着いて下さい。まずはしっかりとストレッチ。自粛期間中にちゃんとストレッチを続けていた方は、いつも通りに。サボってた方は、倍時間をかけましょう。次にウォームアップ。自粛期間中、公園などで懸垂やぶら下がりをしていたなら、初級課題からゆっくり登り始めて下さい。サボってた方はガバを探して、まずは10秒ぶら下がり、10秒休み、20秒ぶら下がり、10秒休み、30秒ぶら下ります。5分程度レスト。そして初級課題からゆっくり登り始めましょう。

J&S池袋には素晴らしいウォームアップ課題があります。スターター卒業生や、常連さんならご存知の、そうコレです垂壁にあるABCD課題。普段のウォームアップでも必ずやってもらっていますが、久々に再開するときには、510周ぐらいやって、しっかりレストしてから、始めて下さいね。

ABCD課題って何?? 気になりますか?? 初心者には目から鱗の、初歩的だけど奥深い基本課題です。基礎が学べるだけではなく、通って何年も経つ常連さんも必ず登る、ウォームアップにも適した課題になっています。どんな課題なのか気になりますよね。そんな方は、ぜひぜひスターターセットを受けにいらして下さいね。親切丁寧にご指導しますよ!

ご予約はコチラから〜