祝日でもコロナ禍のせいか、ジム内は常連さんだけという午後に、一人フラッとジムに入って来たその若い男性は、受付で「久々なんですが」とひとこと言った。再発行された会員証には5年前の日付。会員証の情報では、レッスン卒業生なのに、なぜか私の記憶に全くない。スラっとしたこの若いイケメンくんが私の記憶にないとは???
「O山さんって、うちのレッスン受けたんですよね? 男性のインストラクターから教わりましたか?」
「いえ」
「私でした!?」
「はい」
えーーーっっ、何で?何で? 私、人の顔覚えるの得意なのにな〜、何で記憶にないんだろう? 名前、名前・・・O山X郎さん、X郎さん、 X郎くん、X郎くん・・・んんん??
「X郎くんって、もしかしてうちに通ってたとき小学生??」
「そうだと思います」
「えーーーーーーっっっっ!!!!!あのXXくん?私より小さかったよね?こんなに大きくなったの?大人っぽくなって〜!!ヒャ〜〜〜〜〜」
鳥肌立ったぁ・・・当時うちでは珍しかった小学生クライマー。お父さんに連れられて、一年ぐらい熱心に通ってたよね。大人しくて、口数少なくて、おっとりしたあの男の子が、髪型バッチリ決めた、オシャレで背の高いイケメンにくんに!!何てこと〜!!
「中学は部活に忙しくて、高校は勉強に忙しくて、今は受験終わって落ち着いたんで。ジムのインスタ見かけて、久しぶりに登りたいな、と」
「そうだったんだ!嬉しいよ〜!来てくれてありがとう!!」

この子がうちに初めて来たのが8年前。半人前の小学生が、一人前の大人の体格になっちゃ、そりゃ分からないよね。同じ場所でずっとお店続けてると、こんな感動的で嬉しい再会があるんだなぁと感じた休日の昼下がりでした。

Instagram @jands_ikebukuro
https://www.instagram.com/jands_ikebukuro/

#クライミング #ボルダリング #クライミングジム #ボルダリングジム #クライミングスクール #スポーツクライミング #クライミングレッスン #スターターセット #マンツーマンレッスン #キッズクライミング #池袋 #豊島区 #ジェイアンドエス #jands